

長野 葛温泉 高瀬館

今日は、長野県大町市の葛温泉についてです。

大町温泉郷は有名です。
立山黒部アルペンルートも有名です。

しかし、大町温泉郷からさらに山に近づき、

立山黒部のたった一本南の葛温泉は、あまり有名ではありません。

本日は、そんな葛温泉の高瀬館です。

大町温泉郷から、10分くらい車で山に入りますが、大きなダムもあり、

道は広いです。

そして、高瀬館へ到着です。

建物は、新しくはありません。
正直お風呂に入るまでは、どうかな?とやや不安がありました。


内湯は、浴槽から溢れかえるような状態です。

露天は、大きな岩の湯という感じで、非常に気持ちいいです。
寒空で、開放感のある露天に入ってゆっくりするなんて、最高です。

単純温泉ですが、風呂上がりの身体の温もりようはかなり良いです。

何度も訪れたいお風呂に認定です。


お湯:さっぱり
広さ:内湯は浴槽2つ並び
露天:広い 庭のような造り 非常に好み
施設:決して新しくはないが、落ち着く












山梨 正徳寺温泉 初花

つい先日山梨まで足を伸ばして、正徳寺温泉 初花 にいってきました。

甲府のやや東側で勝沼のすぐ近くです。

しってますか?

つい先日笹子トンネルの事故が起きてしまったところに近くのところですが、

中央道で、一宮御坂インターから20分ほどでつきます。

民家や畑のど真ん中に突然現れる温泉です。

正直ここに温泉があるのだろうかと心配になるくらい平地です(笑)


お風呂は、モール泉のような少し緑がかったようなすごく気持ちいいお風呂です。
ヌル湯と少し温かいお風呂など、温度が違う浴槽があり、

しかも
ヌルヌル感もあり、長く居られるお風呂です。

2時間ほどゆっくり入ってました(笑)

かなりのお気に入りです!!

ここは、実はうなぎの養殖をしていたそうで、

うなぎがおいしいのは、温泉があったからでは?といわれているようです。

甲府周辺は、石和温泉が有名ですが、周辺にもいい温泉がすごく多いです。
またレポートしていきます。

みなさんもいい温泉あったら教えてくださいねー


温泉:少し緑がかったモール泉?
露天:ヌルめの温泉とサウナやジャグジーもあり
施設:横でご飯も食べられます。
広さ:広い すっくり長く入れます。 
ロッカー:あり












視力

今日は、真面目な話をします。  
仕事も医療関係なので、たまには専門的になるかもしれませんが、お許しを(笑)

みなさん、視力いいですか?

僕はかなり近視が強いです。

もう長いこと、メガネかコンタクトです。

最近は、レーシックがかなり浸透してきてますが、

僕は自分の眼にメスをいれられたくないから、やってません。 


視力良かったら、温泉、メガネかけずに入れるのにな~(笑)

また続きは思い立ったら書きますね





長野 信州まつかわ温泉 清流苑

今日は、中央道松川インターから五分ほどの清流苑です。

冬は寒いので、温泉が恋しいです(笑)


さて、清流苑は一軒宿で、ツルツル、ヌルヌルな温泉です。

子供連れでいったら子供が走り回れそうな、露天風呂です。

ヌルヌルしてるから、滑ってこけそうですが(^-^ 

ツルツルになって気持ち良かったです。


温泉:ヌルヌル気持ちいいです。
広さ:広い
露天:気持ちいいです
施設:風呂場はキレイにされてます。 



やっぱり旅行の宿泊といえば













長野 乗鞍高原温泉 湯けむり館

 長野県は今は山脈には雪が積もり、スキーシーズン真っ最中です。    

写真はマウント乗鞍スキー場の入り口です。
 
結構空いていて、滑りやすいですよー。  

スキーがおわれば、車で二、三分の湯けむり館に入って帰ります。

乗鞍のお湯は、白濁してて、

山の温泉に入ってる感じが満載で、いいですよー。

ただ
スキー終わったらみんな入って帰る(リフト券見せたら割引あるから?)ので、

少々混んでますが(^-^; 

すごく暖まりますし、施設もキレイですよ。


水質 白濁 硫黄のような匂い 
広さ まあまあ広いがスキー客たくさんにぎわってます。
露天 あり
施設 整っている


国内正規コンタクト最短発送















長野 国民宿舎 松代荘

昔は真田の領地であった長野県松代に、本日の紹介する松代荘があります。

なんでもすごく効能が多いとの噂を聞き、行ってきました。

すごく茶褐色の濃い、入ると身体がポカポカになる、

気持ちいいお湯でした。

個人的にはかなりオススメです。

広さ:まあまあ広い
お湯:茶褐色 身体に効きそう 
施設:結構綺麗だが、脱衣場はカゴなので注意










にほんブログ村

長野 飯田城温泉 天空の城 三宜亭本館

長野県飯田にある三宜亭本館のお風呂を知ってますか?

昔の飯田城跡にたっているという旅館です。

決して新しくはないですが、風呂の中はきれいで、

風呂からあがると肌がツルツルします。

顔もピカピカになります。

 名前のように小高い丘の端にたってます。
 ちょっと、天空の城っぽいです(笑)

ほんとにいい風呂です。
日帰りにしては、ちょっと値段が高かったですが、

一度いくと、平日半額券をもらえました。

 近くにこんな風呂があるといいなと思いました。


水質: さっぱりしてるが、つるつるになり気持ちいいです。
露天:小さいがあり
広さ:広い 
建物:やや古いがきれい

一度泊まってゆっくりと入りたいです。






長野 竜島温泉 せせらぎの湯

冬場の温泉はいいですねー

スキーをして、温泉に入れば、とても気持ちいいです。

長野県のMt.乗鞍スキー場でスキーの後、竜島温泉せせらぎの湯に入りました。

とても気持ちいいです。

ぬるぬるで肌がピカピカになりました。

そんなに広い風呂ではないですが、地元の人がたくさんにぎわってましたよー。


国内旅行にはこれです


自己紹介

はじめまして ふろまつです。
今日から夢(?)のブロガーになりました。
温泉や旅行を中心になると思いますが、仕事の医療関係たまに役に立つ?情報を出せればと思います 
最新記事
県別温泉紹介
温泉コメント集
ふろまつに、こっそり連絡取りたい方は、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用品
にほんブログ村ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
医療職:就職・転職用に
外資専門人材紹介の【stepfirst】
プロフィール

ふろまつ

Author:ふろまつ
ふろまつのブログへようこそ!
温泉旅行大好きな人どうぞー
医療関係もどうぞ。
相互リンクしませんか?

温泉好きな人達が
これまで
医療品 
最新トラックバック
Twitter on FC2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
