fc2ブログ

青森 八甲田ホテル

ふろまつです。


今日は、青森県、八甲田山の八甲田ホテルです。


かの有名な酸ヶ湯温泉から、数分の所にあり、

酸ヶ湯温泉とは、姉妹館との位置付けらしく、

八甲田ホテルに宿泊すると、

酸ヶ湯温泉に入りに連れて行ってくれました。


いずれ、酸ヶ湯温泉についても、記事を書きます。


さて、八甲田ホテルは、かなり高級なホテルという噂をきき、

一度泊まってみたいと思っていた念願でありました。

ブナ林の中、ホテルに到着です。




フレンチもなかなかおいしく、お部屋もキレイで、

木造のログハウス様の外観も、心地よい感覚でありました。


そして、ここのお風呂が、

なんとも言えず、よい感じのお湯でした。


荒川温泉のお湯と書いてありました。

非常に気持ち良い、入ってても、すごく暖まる、よい泉質に驚きました。

青森ヒバで囲まれた浴槽にゆっくり浸かって、堪能しました。




内湯しかありませんが、

泉質の良さに三回も入ってしまいました。

久しぶりに非の打ち所のないホテルに泊まりました。



泉質:酸性 含鉄 アルミニウム 硫酸塩 塩化物泉
施設:キレイ
露天:なし
特筆:高級感のあるホテルの思わぬ良泉

オススメ度
◎◎◎◎◎



温泉 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
温泉好きな人達が
これまで
県別温泉紹介
医療品 
ふろまつに、こっそり連絡取りたい方は、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

温泉コメント集
愛用品
にほんブログ村ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ふろまつ

Author:ふろまつ
ふろまつのブログへようこそ!
温泉旅行大好きな人どうぞー
医療関係もどうぞ。
相互リンクしませんか?

最新トラックバック
Twitter on FC2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR