スポンサーサイト


岐阜 恵那峡奥戸温泉 恵那峡グランドホテル

ふろまつです。

右側の温泉投票、
3月31日まで、じゃんじゃんご意見お待ちしてます(_ _)


今回は、大雪の中、岐阜の恵那峡に行きました。

ふろまつひそかに、何度か通っている温泉の紹介です。


中央道の恵那インターから、五キロほどで到着です。

名古屋からでも、一時間ほどです。


景勝、恵那峡のすぐ脇にたつ、

恵那峡グランドホテルであります。


今回は宿泊での利用なので、

ゆっくりと風呂につかることができました。




さて、恵那峡グランドホテルのお湯ですが、

大変塩辛いです。

ナトリウムと塩素イオンが、たくさん含有されてるのが、よくわかります。

それにしても、

海から離れてるのに、このショッパさは、珍しいと思います。


温泉分析書をみると、

その他にも、カルシウムが非常に多く含まれてます。


ふろまつは、ここの風呂がいつも空いてるのが、

信じられません(・・;)


密かなくつろぎの風呂であります。




総評

泉質:カルシウム ナトリウム 塩化物泉(高張性中性低温泉)
露天:あり
施設:ホテルです。お一人様ビジネスプランもあり
特筆:内陸部なのに、ショッパい温泉


オススメ度◎◎◎◎









温泉 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ショッパイ温泉♨︎は温まりそうですねぇ♪

よっちゃんさんへ

よっちゃんさん、こんにちは。

あたたまりますよー。
露天からは、恵那峡がみえますよー

No title

恵那峡、一度行ってみたいところなんです。

理由は無いのですが...何故か惹かれます。

岐阜は自分にとって特別な地なので...だからかもしれません。

これからもにしています。

こんばんわ~

はじめまして~
FC2からやってきました・・

温泉いいですね・・
お肌がつるつるになるし・・
恵那峡は、行ったことがありますが。
ホテルに泊まれば、ゆっくり温泉に入れて、
のんびりできますよね。
私も、温泉が好きで・・
何年か前、九州の黒川温泉に行ったことがあり、
湯めぐりしてきました。
また、お邪魔しますw

こんばんわ

恵那峡にそんないい温泉があったんですね。
2年前まで岐阜に住んでいたので行っとけば良かったです^^;

岐阜では下呂の、河原にある無料の温泉しか行っていません。
悪くはなかったのですが、露天風呂の宿命と言いますか、「蚊」が非常に気になりましたね^^;

あっ、あと勝手ながらリンクはらせて頂きました(^^)
一応ご一方入れておきます。

maririnさんへ

ふろまつです。
Maririnさんの、三重県情報は、幅広くてすごいですねー。
ちなみに、三重県では、やぶっちゃの湯が、好きです。

ポルポルさんへ

ポルポルさん、コメントありがとうございます。(_ _)
岐阜も温泉いろいろあって、いいですねー。
里帰りの旅に温泉行くのなんて、いかがですか?

BIRDさんへ

ふろまつです。
岐阜県は、Birdさんにとっての、特別な土地なんですね。

ふろまつにとっては、大雪の中、車でオカマを掘ってしまった、思い出の地です(泣)

はじめまして。

こんにちは。

とてもよさそうな温泉ですね。
ふろまつさんのおすすめなら間違いないですね(笑)
恵那にはよく行くのですが温泉に入ったことはなく
機会があったら一度寄ってみたい施設です。
日帰り入浴もあるのかな?調べてみま~す。

ぴしくるさんへ

ぴしくるさんへ。
普段はブログ楽しみにみさせていただいております(_ _)

さて、恵那峡グランドホテルは、日帰り温泉もやっているようで、
一人800円のようです。
一度は行ってみる価値ありですよー

No title

ふろまつさんへ
温泉ねたです。
こんなブログ書きました。
http://kikilalacafe.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

No title

しょっぱい温泉にはサンザンな目に合っています。
当たり前だけどキズがあると痛いんですよね。
温泉の見た目にやられて、何の躊躇もなく2歩踏み込んだらスネにあったキズが気絶するほど痛かった思い出があります。
最新記事
県別温泉紹介
温泉コメント集
ふろまつに、こっそり連絡取りたい方は、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用品
にほんブログ村ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
医療職:就職・転職用に
外資専門人材紹介の【stepfirst】
プロフィール

ふろまつ

Author:ふろまつ
ふろまつのブログへようこそ!
温泉旅行大好きな人どうぞー
医療関係もどうぞ。
相互リンクしませんか?

温泉好きな人達が
これまで
医療品 
最新トラックバック
Twitter on FC2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
